施術のタイミングも大事

胸3

脂肪吸引の施術を考えている人は、施術をしてすぐにそれで終わりというわけではないので、ライフスタイルに合わせて考えなければいけないことがあります。

脂肪吸引の施術のあとは別段安静にしなければいけないわけではないので、動き回って構いません。

ただし多くの場合施術後一ヶ月ほどは圧迫下着をつかって施術跡を圧迫しているので、その期間は激しい運動や動きを抑えたほうがベターだと言えるでしょう。

また動き回っても構わないとはいっても人によって施術後に身体のだるさなどが残る人もいるので、場合によっては肉体労働などたくさん身体を使う人にとっては施術後すぐは身体のつらさを感じる可能性があります。

脂肪吸引の施術を受けると手術日を含めて三日ほどシャワーを浴びることができません。ですから三日間はしっかりと休みを取って施術に望むのが良いのですが、やはり施術後の体調なども考えると一週間ほど休みを取って施術したほうが良い場合も多いので、自分の仕事の種類や体調などを考えてよく相談して決める必要があります。

こうして考えると社会人の人が脂肪吸引の施術を受けるためには休暇などのことをよく考えておく必要があります。学生さんの場合は長期休暇を利用することがおすすめです。