普通のダイエットとは違う

医師5

この脂肪吸引を単なる「楽に痩せる方法」と捉えるようなことはしないでください。

単純にダイエットの努力をせずに技術とお金で解決するというような単純な話ではないのです。普通食事制限などでダイエットする場合多くの人を悩ませるのがダイエット後のリバウンドではないでしょうか。

ちょっとダイエットしてはリバウンドの繰り返しで、気がつけば最初の頃よりも太っているなんて展開はよく聞く話です。

脂肪吸引で脂肪を取り除く場合、このリバウンドに対する対策となります。脂肪がそれだけ蓄積されている場合、その背後には脂肪細胞というものの存在があります。この脂肪細胞はせっかくダイエットをしても、その後ちょっと食べ過ぎたりするとまたすぐに大きくなってリバウンドにつながってしまいます。

脂肪吸引の施術では脂肪を取り除くことによりこの脂肪細胞の数自体を少なくすることができます。ですからリバウンドの可能性が低くなるということです。そして普通のダイエットで部分別に脂肪を減らしたり、残しておきたいところだけ残しておいたりするというのは至難の業ですが、脂肪吸引であれば部分別に痩せていくことが可能なので、バストを残したまま他の部分を痩せたいなどという場合には便利です。